ハートに火をつけて

とっても偏りのあるオタクのブログ

2019/2/23 Mystery Night

かけるときにかいちゃおうスタイル(・ω・)★

Mystery Night感想です。

※アプリのネタバレあり

 

 

 

いや~~~~~~~~~推しっっっ!!!!!!!

 

 

やばい・・・あれはやばかった・・・2019/1/8以来の衝撃だった(思ったより最近)

 

 

 

 

 

 

儚すぎん??????←

 

 

めっちゃ変な声でてしまったわ、周りの人ごめんなさい。

 

 

 

最初、佐々木李子さんの「Blooming!」からスタートしたんです。音源もめっちゃうまいけど、生でもめっちゃうまいな!!??って口をぱくぱくしながらきいてたんですね(馬鹿丸出し)そのあと3人ご登場されたんですね・・・・

 

 

 

 

え・・・・儚すぎん????(2回目)

 

 

 

 

 

 

前の日のたろゆめで、前髪伸びてきちゃって来週切ると思います~とおっしゃってて、双子の前髪も長いから蒼星ぽくなったらいいなぁ~でも髪型的に近いのは紅陽かなぁふふ~~んって気ままに妄想してたんですね。

 

 

 

はっ!!!!!

 

 

 

 

推っつつつつしッッッッ!!!!!!!

 

 

 

いやぁあれは反則だった。儚さアップの時の推しの破壊力はヤァバイ。

私の推しはですね、すごくキャラクターを大切にする方でしてね。だからちょっとよせてくれるんですよぉぉぉぉぉぉ。。。ちょっと双子っぽい雰囲気でてたよ!?すきだよ・・・・(号泣)左?側の横顔さいこうだった・・・ええん(涙)髪でおめめ隠れてるのに片目はみえてるのきれいだった・・・(死)

 

気持ち悪い推し語りは置いといて、内容的には、「Blooming!」→3人登場してOPトーク→テーマトーク→謎解きコーナー→朗読コーナー→「Knock Out!」「Freedom」→4人でエンドトークってかんじだったと思われまっす。

 

OPトークでは、土岐さんの蝶ネクタイのお話がありました。榎木さんと西山さんでZARAにいったので、買ってきてくれたらしい。榎木さんのトップスもZARAで西山さんも靴下お揃いとか(靴下みたかったむむむ)仲良しでほほえましかったです~。司会の方も一緒に「裏話とか、裏話とか、裏話とか~話していきたいです~」の流れもすっごくすっきでした!

 

テーマトークは、「演じている点で気を付けていた点は?」「お互いのキャラクターの印象は?」みたいな感じだったと思います。

 

榎木さんは、マイルドヤンキーを意識したとおっしゃってましたね。紡になりきってた、みたいなことおっしゃってたような気がします。でもめっちゃわかった、トーク中なんかほんと紡みたいだった、榎木さん。ずるくない?って西山さん。(これめっちゃおもしろかったんだけど、流れかけないからおもしろくかけない・・・・くそぉ)あとは、人によって対応が違うからそれも意識してたともおっしゃってましたね。わかりやすいキャラクターだからもあるけど、とおっしゃってたけど、さすがだと思います。

 

西山さんは、蒼星は紅陽でもあり蒼星でもあるし、紅陽は蒼星でもあるし紅陽でもあるから演じるのが難しかった。ひとつの魂として演じてた、みたいなことおっしゃってました。

 

 

 

 

わっ!かっ!るぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~!!!!!!!!(激しく同意)

 

 

これはとても深い問題なんですよ。紡ロジ最初の謎は双子なんだよなぁ~。

西山さんのこの発言と表現方法がすごく好きで、めっちゃにやにやしてしまった。今も書きながらにやにやしている。(すき)

 

土岐さんは、なんだかんだで愛されキャラだからそれ意識してたとおっしゃってたきがする!!!(めっちゃうろ覚えですみません)でも、それがなくても愛されキャラだけどね、ともおっしゃってた気がする!!!!榎木さんがスネ〇っぽいとおっしゃっててめっちゃ笑ってしまった。私もおもってた。そのあと、トン〇リともおっしゃってたなぁ。そのあたりだよね~っとなっていました。めっちゃわかる。

 

お互いのキャラの印象は?の質問は、だいぶ最初のお題とかぶってましたね~だからかあまり記憶がない、なぜだ・・・・司のマァンマ~が印象強すぎてな・・・

 

謎解きコーナーは、2つ。

1.野崎が撃たれてダイイングメッセージで「カミ、カミ、カミ」と言い残すんだけど、意味はなんでしょう?

2.信用金庫に強盗が入ってしまいました。右開きの金庫のあたりにロウソクのロウがたれていました。さて、この絵の3人のうち、犯人はだれでしょう?

 

おおよそこのようなかたちです。

野崎はここでもそんな役目に(笑)

 

1個めは、西山さん惜しかった。「カミ、カミ、カミ」でカミが3つだから、「カミソリー」(かみすり~、かみすり~、かみそりぃ~的な)榎木さんがカツラだったことが秘密だった、みたいなことおっしゃってて笑ったなぁ。答えはなんとかペーパーだった(クズ)なんか語源は似てたようで、惜しいらしかったですw本人絶対違うだろうなぁ~って答えてたけどそれもかわいかったし、惜しい!っていってるのもすごくかわいかった。ごちそうさまです。

 

2個めは、土岐さん榎木さん正解!これは私も当たりました~^^榎木さんも正解なんだけど、土岐さんがほぼ完ぺきな正解だったので霞む榎木さん(笑)西山さんもまた”ずるくない?”って。本当に我が推しはかわいくて頭の回転が速くてすばらしいな。

西山さんは外れなんだけど、着眼点がすごくて、会場のみなさんみんな納得してた。答えは違うんだけどね。絵で左ききは1名しかいないから、は私でもわかるくらいだけど、1人だけスマホもってないし、いまどきロウソク使う?って考えつくのは全く頭になかったのでほんと我が推しすご・・・・(絶句)※答えは外してます

3人の絵が、食いしん坊・ちゃら男・無言男で、食いしん坊とちゃら男で声あててるのもおもしろかった。榎木さんがこいつ声あてられないよ!って怒ってたのもおもろかったですw確かにあいつは無言だなとおもう絵だったw

 

朗読コーナーは、司のカンニング事件の3人?のやりとりでした。

正直そこかぁ~~~~っておもってしまったよ!でも3人出てくるのはそこだよねぇ~誰ソみたく朗読劇やってほしいなぁ~~~~~~1年後!???待ってますから!!!!!!!

 

紡が蒼星に電話するんですが、蒼星の第一声が「マンマァ~」でめっちゃわらったwwwwwwさすが我が推しwwwwwwそのあとしらばっくれるときはもうちゃんと蒼星なんだもんなぁ~すきです(すき)

 

最後は佐々木さんのライブ!!!!!

Knock Out!」は圧巻でしたね・・・・マジ歌うめぇなぁこの人って思いましたよ。Bloomingもすごかったけど、美麗ちゃんの衝撃思い出しました・・・アプリやってるときもめっちゃびっくりしたよな・・・

「Freedom」は、憑依されてた・・・・。。。ファン的にはすっごく嬉しいなぁ。圧倒されてしまった。それで思ったんです。やっぱ「Freedom」は琴子ちゃんの歌なんだなぁって。会場でもそういう声が聞こえたからきっとそう。でもやっぱり、私は琴子ちゃんが好きにならないんだよなぁ。傲慢な女が嫌いなのでね。(何回目よ)そしてこのままエンドトークの感想です。

 

なので榎木さんが最後に、次は琴子ちゃんも!っていったとき会場が「フゥ~」ってなったのですよね。その反応はめっちゃわかるのだけど(私も一緒に言った)でも私の中で紡の琴子ちゃんの想いは終わってるので、ちょっとんん??ってなってしまった。。。私の受け取り方が違うだけなのかなぁ、でもかきたかったの、ごめんね。

 

西山さんが、ネタバレありのイベントもやりたいですね~っておっしゃってて激しく同意した。ありがとう推し!全クリアの画面みせて入れる、みたいなことおっしゃっててさすがオタクだ、ありがとう!!!!とおもった。さすが我が推しだいすきです。

 

紡ロジが今後展開していくのかはわからないけど、ミス研+蒼星でなんかやってほしいなぁ~~~。司と蒼星が絡むのめっちゃ見たい。そういやお互いの印象のところで、土岐さんが2人(蒼星と紡)にパシられてる自覚ないけどパシられてそうwっておっしゃってたなぁ。わかる~。この好きなメンバーでやれるの嬉しい、とも西山さんいってたなぁ。私も見ていて好きなのは伝わるので、うれしいです。

 

3人で始まる前にラーメン食べにいったらしいのですが、佐々木さんも誘ったら歌あるんでいいです(めっちゃ緊張してたらしい)と断れたらしいのですが、嘘つけ!!って言ってたのもよかった。佐々木さんいい意味で憑依型なんだろうなぁやっぱり。私も思いましたもん、本当にすごかったなぁ~。。。

 

エンディングでは、「Good bye , Liar」が流れてました。私はこの歌も好きなので歌ってほしかったけど、ある意味一回区切りという意味では最高のEDなんだなとおもいました。なので前記事もこのタイトルにしていたりします。

 

あ~~~~~久しぶりにブログかいてすっきりしました!ありがとうございます。

本当はブルライで思ったこともかきたいし、欲を言えばこゝろのブログもかききりたかった。実は下書きで公開していないのが多数あったりする・・・。私は吐き出すのが好きなので、また掃き溜めとして、あまり気にせず書いていけたらいいなぁ。やっぱりパソコンでバチバチ打つのがあってるのかも。

 

ではでは。

 

ほらとても儚いでしょ。土岐さんのツイートが1番好きなお顔だったので貼り付けしました。でも他のツイートでもご自身のツイートでも真ん中じゃないのすごく推せる。蒼星ぽい。

 

f:id:yumell:20190225022720j:image

 

とてもお洒落なmystery nightでした。

おやすみなさい。