ハートに火をつけて

とっても偏りのあるオタクのブログ

2/25 「セカイ系バラエティ 僕声」 FESTIVAL 2018~僕らはこのステージからセカイを救えるのか?~」 イベント夜の部

こんばんはー。深夜ですが、日曜日に参戦した僕声イベント(夜の部)のゆるっとした感想です。

僕声といえば、天下のWOWWOWさん!!!これを機に登録しちゃいましたよ。バイバイ、ブラックバードを見ましょう、ゴリゴリの女装をした城田優氏が出てきます。さて、脱線しましたが、僕声のイベントのお話に戻ります。

まず僕声というコンテンツは一言で表すと

 

「よくわからん」

 

作品であります(大マジ)

私がこの作品を通してわかったことは、乳首に異常なこだわりがあるということ、増田俊樹さんが主演ということ、推しに軍服を着せてくれたこと、乳首について歌ってパフォーマンスしていても超超超かっこいいということ、キャスト陣が豪華すぎるということ、イーブルウィルっていうよくわからないものが地球を狙っててそいつを退治するために青い妖精(CV花江夏樹)がパーティーを揃えていくのがメインだけど、よくわからない短編の話が諸々ある作品ということです。(?)そんな作品のイベントは、事前に何が行われるのかはアナウンスなし。物販情報から考えられるのは、劇中で素敵なパフォーマンスを魅せてくださった増田俊樹さん、畠中祐さん、武内駿輔さん、西山宏太朗さん、沢城千春さんからなる「BELLWETHER」というユニットがパフォーマンスをしてくれるのでは???という期待だけ....(ぶっちゃけBELLWETHERのために1万円払ったようなものです)(iTunesでもAndroidでも配信中なので是非!!!)

結果は大勝利!!!だった訳ですが、カオスなイベントでした。さてここで出演者を確認しましょう。

増田俊樹さん、畠中祐さん、武内駿輔さん、西山宏太朗さん、白石稔さん、沢城千春さん、勝杏里さん、岸尾だいすけさん、津田健次郎さん、岩井勇気さん(ハライチ)

 

(^-^)???

なにこれ??やばくない???

 

まず岸尾さんいる時点で、絶対なにかがおこるとは思っていた。森久保祥太郎さん(ではないが)のモノマネはでるっショ!!!って前日お話してたらホントにでたっショ!!!(僕声は森久保さんも参加しています)(ショは1回だけです)

この勘は当たり、岸尾さんのご参加されているコーナーはめっちゃ押した...と思う。そんな岸尾さんに武内さんは言ってしまった。

武内「配信は無限大だそうですよ」

WOWOWの偉い方と武内くんを天秤にかけるなら武内くんを選んだ岸尾さん。ますます押して、ざわめくスタッフ....(oh)耐えきれなくなって出てくる津田さんが面白かったです。多分初めて津田さんの生声聞いたんですけどめちゃくちゃかっこよくて両耳が幸せでした....(///)

イベントの流れ的には、

イーブルウィルからこの世界を守ろ〜!お〜!VTRからのキャスト登場、紹介、クサリ荘(大人メンバー)+だーますさん捌ける、クサリ荘+だーますさんコント(めっちゃちくびネタ。増田俊樹アウト〜!笑)、左乳首畠中祐くんと右乳首西山宏太朗くんの僕らの意味(乳首の歌)(必死にセクハラにならないか考える畠中さん)(左乳首票が多そうだった為、どっちが左乳首?右乳首だ?って無駄な抵抗する西山くん)、信長様の大喜利コーナー(沢城さん、岩井さん司会で畠中さん白石さん、西山さん、武内さんで大喜利)(ここでも乳首)(ひたすら乳首)(西山画伯)、 増田沢城で難しいサイ(さいとうのサイの字の歌)(華麗に被せを忘れるだーますちゃんと教えてあげる沢城さん)(ドラマ通りハット落とす演出あり)、なんでもありの同人誌の世界の朗読劇(西山、武内、白石、津田)、増田畠中でハナ(鼻の歌)(畠中くんの指フリがすごく好き)(ここでも被せを忘れるだーますと歌え!ってジェスチャーしてくれる畠中くん)、再びクサリ荘コント(武内くんの名言が公表される)、武内沢城で笑止(笑止ってめったに使わないよねって曲)(武内くんの歌声がとてもよいです。すき)、イーブルウィルがまだ消滅してないからカラオケ歌わなきゃ!?→テーマソング歌う演者(一部)(しかもまさかの英語の部分をお客さんにマイクを向け当然ながら対応できないみんな)、倒した!、VTR見ながらトークコーナー、やっと僕声イベントはじまったぜぇー!フー!ってかんじでした。詳しくは、こちらをご参照ください。https://s.akiba-souken.com/article/amp/33279/?__twitter_impression=true 写真もあるし、すごくわかりやすい。なにより私の可愛い推しくんがとても映りが良いです!!!ありがたや!!!

 

書いてないことでいえば、某チャリアニメも舞台もオーディション受けたけど落ちたらしい増田俊樹さん、とか、相変わらず西山くんはサイコパスみがあるなぁ、とか、ビズ生コンビ(西山武内)好きだなぁとか。センパイぽい西山くん好きだなぁとかそんなんです(語彙力がない)あと岸尾さんがこれからBパートやるんでしょ?って某クソアニメボケかましたこととか(だーますさんEDフラグでしたね。しかも武内→増田)、喋らない岸尾さんに西山くんが本当にマイクいらないんですか?って聞いたら西山くんがマイク二個持ちっていう可愛い状況になってしまったこととかかなぁ。めっちゃ西山くん笑ってました〜!!!あと畠中武内西山沢城白石でベルト色違いお揃いなんだけど、残念ながら白石さんのベルト全然出てないからわからないとか。あと個人的にイベント関係ないけど、白石さんのブロマイドの衝撃感好きです笑

ちなみに1万かけた右乳首西山くんは席の都合上死角で完全には見えなくてあわあわしてたのですがそれでもいっぱいちゅき❤️でした₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎✨もう一回見たいから配信買うか悩みです、、、

置いておきます(^-^)にこにこ

 

さぁ無駄に長くなってしまいましたが、無理やりしめます。なにやらこの無駄に金をかけているコンテンツですがなんとDVDとサントラが発売されるらしいです〜発売日はなんとアメリカ独立記念日〜(7/4です)(元祖担当の誕生日で笑った)WOWWOW登録した意味〜!ってかんじですが、BD画質は俺のものだ!!!って感じでもあるので成仏します(アーメン)

それでは、さらば!!!でした!!!

 

思い出したことがあったので追記。

開演前の影アナは、西山くんと武内くんでした。お互いのモノマネしてて、ほんとに面白かったし、ビズ生ぁああ(号泣)ってかんじでした。途中西山くんが(武内くんに)悪意ない?笑って言ってたけど、逆に君の方が悪意感じるべってかんじだった。その言い方も好きでした、好きです!ちなみに閉演後も西山くんでした。西山くん推しに優しい世界。

おつかれさまでした(*´ω`*)