ハートに火をつけて

とっても偏りのあるオタクのブログ

2018.8.26 学園ベビーシッターズ 森ノ宮学園祭

 

 

学園ベビーシッターズ 森ノ宮学園祭に参加してきました〜( ˘͈ ᵕ ˘͈  )🌸🌸🌸

 

今回は奇跡的に自分の名義で当選いたしました!!!!学ベビ関連全く当たらなくて、行けたのって自分で勝ち取った?1月の最速上映会だけなんですよね....最後は絶対行きたいと思ってたので、参加することが出来ると決まっただけでも幸せでした🌸🌸🌸

 

レポは書ける自信がないので、とりあえずこうして形に残しておきたくて、それで今回この記事を書くことにしました。※完全に自分語りなのでレポではないです

 

学ベビのイベントが始まったとき、終わってから5ヶ月経っているとおっしゃってて、ああもうそんな経つんだなぁと感慨深かったです。あの幸せな日々が終わってもう5ヶ月、いやまだ5ヶ月。。。そりゃぁ闇ちらかす訳だ!ははは

 

改めて、

西山宏太朗さん おつかれさまでした 🌸

 

推しの初主演作品が

とても素敵な作品で涙でちゃう😭😭😭

 

冒頭で西山さんが梅原さんの直筆お手紙を読む所があったんですが、時計野はり先生が梅原さんに色紙を送っていたらしく....くぅぅぅ!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭やっぱあんな素敵な作品を生み出す先生は、心も綺麗なんだなぁって再認識。

このイベントの前日にアニメを1話から見返したり、イベント前に原作を読み返したりしてたんですが、もーほんとに穢れた心が浄化されるというか、アニメが始まる前に原作を見た時も毎回泣いてたんですが、今回も電車の中でちょっと泣いてたよね....本当に素晴らしい作品なので、原作もオススメしたい作品であります。

 

イベントの中でも、作品への愛がすっごくて。

 

あ〜〜〜

キャストまで尊いッ😭😭😭😭😭😭

 

イベントの内容も盛りだくさん。思い出したらこんなにあの短時間で色々やってたの?やばすぎ...っておもいました(キャストが選ぶ名場面集、キャストのベビーズの頃、お客さんにお面?カチューシャ着せてあてるゲーム、ボール回しゲーム、お客さんが叫んだ言葉をあてるゲーム、朗読劇、7巻についてる新作アニメ上映など)

 

朗読劇も新作アニメもすっごく良くてねぇ....

学ベビって、笑えて泣けて、本当にプラスしかない作品ですよね😭🌸🌸🌸

 

新作アニメが流れたあと、スクリーンにNext....ってでたんですよ。お、2期??2期なの!???ってわくわくしたら次に出た文字が『LIVE PERFORMANCE』、そしてEndless happy worldのイントロが流れた訳ですよ。※多分パフォーマンスだと思う(英語乏しい)

 

 

2期やないんかーい\(^o^)/と心の中で突っ込むもパニックになる脳内(小野Dの生歌聴けるん!??やばいな!??的な)

 

 

たっぷり歌ってくださいました(((;╥﹏╥;)))💓

最後にキャスト全員で風船もって出てきてわちゃわちゃしてるのも学祭感が出て良かった。笑

あ〜梅ちゃんもいたらもっとハッピー!!!と思いながら観てました。だから最後のコメントで小野さんが梅ちゃんも一緒にみんなでおしえてョやりたいとおっしゃってくださって救われましたし、さすが小野さんっ!!!ちょういいひと....話には聞いてたけど、本当に良い人!!!上司にほし〜〜〜(最近良い上司に弱い)ってなりました。

 

正直2期はないだろうとは思ってましたが、微かな希望はあって、Nextの後に少し期待しちゃったからか感情がグルグルしてて....(2期ないのは悲しいけどエンハピ聞けたのは嬉しい)

最後に西山くんがなんておっしゃってたか記憶にないんですけど、聞いてる時ずっと泣いてました。なんで泣いてるかわからないんだけど、謎に目から流れてきて。私が今まで好きになったものってずっとこれだったんですよ。でも西山くんを好きになってからはこれがなくて。アニメの作品では泣いてたりしてたんだけど、本人のイベント?だったりではなくて。私は本当に好きなのかなとか、いや好きなんだけどやっぱ歴代の中では弱いのかなぁとか。歌で泣いてた部分が大きいから仕方ないのかなぁとか。色々考えてたわけです。応援の仕方を変えようかなとか、これからどうしていこうかなとか。でもね〜今回、自分の理想に近い形で泣いてて。

しかも西山くん主演のアニメのイベントで。やっと自分を許せたかも。

 

 

西山くんのコメントほぼ覚えてないけど、絶対またみんなに会いたいです!とおっしゃってたのは覚えてる。私も会いたいです....!!!!

 

明日は巡愛奇譚のイベントなので、その前にこの記事が書けて良かったです。

 

それでは。

 

また絶対にッ

梅原さんも含めて

みんなでおしえてョ歌って振付して笑ってるところ

みれますよ~~~~~~~~にっ

 

[https://twitter.com/axlone_staff/status/1033645026956345344:embed#三瓶由布子が「学園ベビーシッターズ森ノ宮学園祭に出演致しました!! ご

 

f:id:yumell:20180901234341j:image

 

追記🍼

 

どこまでも優しい公式さん😭💓

写真も文章もたくさんっ✨これで終わりにしようと思ったけど、追記できたらまた別記事にだします!✨

ではっ